2008-05-15 00:42 | カテゴリ:PRIVATE☆
お客様の主宰するイタリア料理教室に夫婦で参加させていただきました~☆

半年前から行きたいです行きたいですとお話してまして、やっと念願叶いました。

今回のMENUです☆☆

・揚げナスの包み

揚げナスの包み


・魚と玉ねぎの甘酸っぱいソース
・ボローニャ風スパゲッティ

ボローニャ風スパゲティ


・チョコレートプリン

チョコレートプリン


です☆

う~ん、相変わらす写真でイメージが伝えられませんが、
おいしかった!!!

強力粉やセモリナ粉で手作りパスタを作ったのですが
これがすごい楽しい♪♪
パスタマシーンが欲しくなっちゃいました!!
ハンドルをくるくる回すと、パスタがにゅるっとでてきて、面白い♪

私はお酒が大好きなので、ワインと食後酒をいただきました。
食後酒って、日本じゃあまり聞かれませんよね。
イタリアでは、食後酒によって、おもーいものを食べた体の消化を促進させるとの事
(なので、薬草などの成分が多いので、香りが強烈です)
グラッパという、40度の食後酒をいただきました。甘くて強烈でしたが、
私は好きです♪

Valerieトップページからも、Kanakoさんのブログへリンクできますので
ご覧になってくださいね☆☆

Kanakoさん、また時間を見つけて参加させてくださいねっ☆

P.S 先日の仙台リビングでKanakoさんのイタリア料理教室が掲載されていましたね♪
これからレッスンの予約とれなくなってしまったらどうしましょう~